選ばれ続ける「ファンづくり」の力を

ビジプロセッション ビジプロセッション
SCROLL
選考直結

ビジプロセッション

「実践型」ファンづくりを体感

お客様がファンになる。
面接官がファンになる。
ビジネスシーンでも、就職活動でも、
ファンを創る力を持っている人は
常に選ばれ続ける。

選考を進む過程で
「ファンづくりの力」を獲得し、
面接官を「自分のファン」にして、
内定を掴み取れ!

VOICE参加者の声

ビジプロシリーズ
の反響
  • 参加者
    1710
  • 満足度
    98.5 %
  • 就活でもビジネスでも
    活躍できる

    実践してみて、グループワークも実際の仕事もチームプレーなので、ファンづくりの力をチームで生かすことで、就活でもビジネスでも活躍できるなと思いました。

  • 実践によって
    スキルを習得できる

    「知る→わかる→できる」の違いを実践によって痛感しました。実際にやってみたからこそ自分の強みや弱みもわかり、スキルアップにつながりました。

  • 殻を破る成長

    ファンづくりの考え方を知り実践してみて自分の意見を発信できるようになりました。これからの面接も不安でしたが、自信を持つとてもいいきっかけになって嬉しいです。

  • 食業界の面白さを体感

    食業界のことがより深く理解できたし佐竹食品がどれだけファンづくりを大事にしているか、目指している「日本一楽しいスーパー」というビジョンにすごく共感し、一緒に実現したいと思いました。

PROGRAMプログラム

就活・ビジネスに
役立つスキルが身につく
様々なプログラムに
チームでチャレンジ

Program 01

業界理解ケースワーク

リアルなケースワークで
ファンづくりの力を学びながら、
食業界の意義や面白さを体感します。

プログラム画像
Program 02

企業理解ボードゲーム

ファン獲得を目指すボードゲームで、
佐竹食品の挑戦を体感します。

プログラム画像
ビジネスビジョンプロジェクト
ビジネスビジョンプロジェクト

FLOW選考フロー

  • ビジプロ
    セッション

    「ファンづくり」の実践ワークを通して、食業界や佐竹食品を理解し、ファンづくりの力を獲得してもらいます。

  • オファー招待

    当日の様子を踏まえて、合格者をオファー型の特別選考へご招待いたします。

  • 個人面接

    面接を通して、より深い相互理解をさせていただきます。

  • 最終面接

    個人面接合格者のみに詳細をお伝えします。

※各選考の過程で必要に応じて社員面談を実施する可能性があります。

EVENT開催概要

主催企業
佐竹食品グループ
参加条件
大学生(1年~4年生)、大学院生(修士1,2年生)
開催日程
2025年11月上旬から12月上旬にかけて複数回開催
1開催あたりの所要時間:3時間
  • 11.01(sat)9:00 - 12:00新大阪丸ビル別館
  • 11.07(fri)9:00 - 12:00新大阪丸ビル別館
  • 11.13(thu)14:00 - 17:00佐竹食品 本社
  • 11.24(mon)14:00 - 17:00新大阪丸ビル別館
  • 11.29(sat)9:00 - 12:00新大阪丸ビル別館
  • 12.07(sun)14:00 - 17:00新大阪丸ビル別館