制度/取り組み

福利厚生

  • ありがとう総会
    2年に1度、全店舗を休業にして、社員・パートが一同に集まる全従業員総会を開催しています。大きな会場を貸し切り、理念共有や社長からのメッセージ等で士気を高めた後は懇親パーティでスタッフ同士の交流を深めています。
    ※コロナ禍により2020年以降は中止しています
  • AllA Award
    年2回社内独自の基準により売上業績や、モチベーションの高さによって優れた部門・店舗を表彰する制度です。このAwardを行うことで、今まで以上により良い組織づくりが意識され、会社の成長につながっています。
  • 年3回の評価制度
    4か月ごとに評価が行われ、その都度上司からのフィードバックがあります。
    評価のタイミングが多いからこそ今後の目標が設定され、自己成長につながっていきます。もちろん頑張り次第で年3回昇給できます!
  • 賞与3回
    (8月、12月、業績賞与3月)
    夏の賞与・冬の賞与・3月の業績賞与があります。
    夏冬の賞与はもちろん、3月の業績賞与も過去15年以上連続で支払われています。
  • 研修豊富
    海外研修、階層別研修、
    資格取得支援等
    人の教育、研修に力を注いでいます。知識や技術をレベルアップするための研修はもちろん、ビジョンや理念を深く理解するための研修も充実しています。入社前・入社直後だけでなく、主任研修や店長研修など役割に応じた研修もあります。
  • レジチェッカーコンクール
    レジでの正確性・スピード・接客対応を発表する場として、社内でのコンテストを年1回、開催しています。昨年度は約1,000名が対象となりました。上位に選ばれたスタッフには一流のレジスタッフの証であるピンクエプロン or グリーンエプロンが贈呈されます。さらに上位1~3位には有名テーマパークで研修旅行あり!
    ※コロナ禍での1位~3位には、一流ホテルディナーでの研修となりました。
  • 年始休暇
    (1月1日~1月4日)
    1月1日~1月4日の4日間お休みをいただいております。
    「新鮮な商品をお客様にお届けしたい」という想いから、市場がお休みで仕入れができない4日間は年始休暇としています。
  • リフレッシュ休暇
    勤続10年で最大10連休がもらえる制度です。社員だけでなく、パートさん・アルバイトさんも対象となっています。
    この機会に海外旅行など、長期の旅行に行く従業員も多いです。
  • パワーチャージ休暇
    1年に1回、5連休が取れる制度です。
    リフレッシュ休暇とは違い、勤続年数に関係なく全員に取得してもらっています。
    国内・外旅行はもちろん、普段は出来ないことに挑戦するなど、よりプライベートを充実させることが出来ます。
  • ボウリング大会、懇親会
    (年2回)
    全従業員を対象にボウリング場を貸し切り、ボウリング大会を行っています。もちろん豪華景品もあり非常に盛り上がるイベントです。また店舗ごとに年2回全額会社負担の懇親会もあり、従業員同士のつながりを深めていく場を大切にしています。
    ※コロナ禍により現在は中止しています。
  • 充実の健康診断
    自分では病院に行って検査をしない、という従業員が多いため「会社の健康診断を豊富にすることで、病気を早期発見し、健康に働いてもらいたい」という想いで健康診断の項目を多くしています。胃部X線(バリウム)、子宮がん検診、乳がん検診なども、全て会社負担で受けていただけます。冬前にはインフルエンザの予防接種も受けることができます。
    ※コロナ禍により2021年以降、インフルエンザの予防接種は中止しています。
  • 大手福利厚生会社会員
    (ベネフィットステーション)
    宿泊、レジャー、生活支援など、生活に密着したサービスメニューを会員特別価格で利用できるサービスです。
    仕事後や休日をお得に楽しむことができます。